リバウンドしないダイエット

リバウンドしないダイエットをしたい!

リバウンドしないダイエットをしたいと
思っている方はたくさんいると思いますが
実際に実践できている人はすごく少ないと思います。

その理由として1番多いのが正しい方法でダイエットを行っていないから
という事です。

確かに短期間で一気に痩せる事はわりと簡単です。

ですがその後リバウンドしないように体重を維持する事が
一番難しく一番重要でもあります。

このサイトでは正しい方法で痩せる事で
リバウンドしずらい体を作る事を目標に
ダイエット方法を紹介していきます。

リバウンドしないダイエットの体験談

結婚をきっかけに仕事を辞めましたが、専業主婦になってからブクブクと太り始めました。

食べる量が増えたからではなく、どうしても家の中にいることが多いので動く回数が減ったのが原因かと思います。

家事をやっているくらいでは動いたうちに入らないのでしょうね。

因みに私、結婚前もちょっと太っていてダイエットをしていました。

どうしてもウエディングドレスはスリムな体型で着たいという思いがあったので頑張ってダイエットをしたのです。

もしや今起きているこの現象はリバウンドってやつなのでしょうか。

私のリバウンドですが、ダイエットする前よりも明らかに体重が増加しています。

多分前より10kgは体重が増えたのではないでしょうか。

もしこのままの状態で何も行動しなければこのまま太り続けるような気がしてなりません。

やっぱり専業主婦をやっているのは良くないので、子供がいないうちにまた何かしら外で働いて痩せることが出来たらいいなと思いますし
今度はリバウンドしないダイエットがしたいです。

太りすぎてとうとう糖尿にまでなりかけて、病院から警告を受けた彼女は、朝抜きダイエットを始めていました。

だいたい3ヶ月くらいやったでしょうか?

朝会った時などは昼まで水しか飲まないのにはすごいなっと思っていたのですが、昼になるや食べ物にかぶり付いていたので

大丈夫だろうかと思っていました。

それにバイキングなどに行った時は本当に大変です。

朝ごはんを食べなかったと言って、ものすごい勢いで何皿も食べているので、皆でダイエットの効果はないんじゃないかと話をしていました。

それでも3ヶ月くらいには何キロか痩せたらしくて、しんどいのもあって辞めてしまいました。

ところがそれから数ヶ月して、以前にも増して太ってきているではないですか。

その原因としては、朝抜きをすることによってお腹がすいてたまらないので、昼に猛烈に食べる習慣がついてしまったのと

昼過ぎに間食を食べないとなんとなく物足りなくなった癖がついたのが原因のようです。

せっかく朝食べずに頑張ったのに、変な癖がついた為に今度はまた違うダイエットに取り組まないといけないハメになりました。

リバウンドってなんでものすごく早いんでしょうか。悲

あれだけ時間をかけてダイエットしたにもかかわらず、リバウンドはその2倍も3倍も早いです。割りに合いません。

私の場合は、過酷なダイエットとか、短期集中で一気に落とすというのをしたことがないので、

ゆっくり落とせば、リバウンドせずにダイエットができると半年かけて無理せずマイペースにダイエットしたのに、

結局1か月足らずであっけなく戻り、さらに超えることもあります。

結局、落とした体重が、自分の中でまだ自分ではなかったということなんだなあと実感。

ダイエットというよりも、その体重で日々過ごしていくということなんですね!

それでもやはり人間。つい食べ過ぎてしまうことも一度や二度や三度、よん・・ありますよね!

いかにできるだけ早く気付いて、それ以上増やさないという制止力が大事なんですね!

これから年末にかけて様々な食の誘惑が出てくるので、

その前に精神統一がてら、キツめの登山にでも行こうかなと思ってます!笑

久しぶりに友達と会うことになり、どうしてもその日まで痩せたいと思い、思いついたのは断食でした。3日くらいなら我慢できるだろうということで断食をスタートしました。

断食をスタートして1日目ではあまり変化も無く、それどころか食べたい衝動が強くて挫けそうになりましたが、2日目になると食欲もだいぶ収まり、3日目になると苦しさも無く順調に体重を減らすことに成功し、3キロほど痩せることが出来て自分的には満足しました。せっかく痩せてもここで食べたら台無しだと言い聞かせ回復食で過ごし、この状態をキープしようと思いました。

断食から1週間後、自分的には食べすぎないようにしていたので、キープできていると思っていましたが、以前の体重に戻っていました。やっぱり断食は速攻性はあってもキープするのって難しいなと思いってしまいました。やはり一時的なダイエットは戻るのも早く、リバウンドしやすいんだなと思いました。

ダイエットするなら食事制限だけでなく、運動も必要だなと思いました。

次こそはリバウンドしないダイエットをしていきたいと思います。

ダイエット人生の中での一番長い戦いではないかと私が思います。持続力は非常に重要です。最後まで続けられた人は敵のリバウンドに勝ちます。私の失敗談から何か得られたら、幸いです。

私小さい頃に今とは真逆で痩せた子でした。親が心配性でご飯の時厳しかったです。テーブルマナーでは無く、もっと体重増えて欲しいそうなので、ご飯をいつもおかわり食べないと怒られます。親の期待通り、体重が徐々に増え、ついに小学校六年で身長158cmの私はなんと65kgのデブちゃんになりました。当然それから私のあだ名は豚かデブでしたね。思春期迎え、このデブちゃんにも好きな人ができました。まぁ、現実は残酷です。告白したら、デブとなんか付き合えないと言われたのおしまいです。ついに、決心しました。ダイエットして、見返してやるぞ。

これが私の初めてのダイエットです。食事制限と運動で一ヶ月10kgほど痩せました。効果は直ぐにありました。今は考えれば、若かったのも原因でしょうね。でも、これはあくまでにも体に悪い、不健康なダイエットです。一日ごく少量の食事は若い子には厳しいものでした。甘い物、お菓子、身周り誘惑沢山です。一旦気抜いて、悪魔との取引したら、もう逃げ道なんかありません、どんどん陥ります。結局以前よりも体重5kg増えて、70kg台の悲しいリバウンドでした。ダイエットしない方がましい、そうおもいません?

しばらく私ダイエットすること無く、市の高校に進学しました。村の学校と違って、おしゃれしてる子が沢山いて、みんなスタイル良くて、可愛し、鏡見る度、自分が醜て、嫌でした。そう、私人生の2度目ダイエット始まります。今回サプリメントの力を借りて、適量運動もして、痩せます。2学期の夏休み終わり、自分が別人みたいに変わったです。可愛い服きれて、人生初の彼氏もできました。但し、夢はそこまでです。進学のストレスで、ついつい、爆食しちゃって、悪夢のリバウンドです。

ダイエットは女にとって一生の戦いですね。過言ではありません。油断すると、君もこのチームの一員になるかもしれません。

現在、私は一児の母です。ダイエットはまた続けています。若い頃みたいに無茶せず、健康なライフスタイルで、運動を取り入れつつ、痩せようとしています。効果は直ぐのものではありませんが、少しずつ痩せていってると思います。ちなみ今の体重は55kgです。一緒に楽しいダイエットしましょうね。

詳しくはコチラーリバウンドしないダイエットの方法